[PR] レンタル コピー機 夏フェスYouTube Clammbon - クラムボン (7/29 WHITE STAGE)















 


amazon.co.jpで商品を検索するには下のバナーをクリック!
amazonならちょっとはお安く買えますよ!!


今日も一押し!
是非、御協力下さい!!
rank
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Clammbon - クラムボン (7/29 WHITE STAGE) 

Clammbon - シカゴ (Chicago)


Clammbon - THE NEW SONG, バイタルサイン (VitalSign)


原田郁子、ミト、伊藤大助のスリーピース・バンド。99年シングル「はなれ ばなれ」でメジャー・デビュー。デビュー当初より他アーティストの共演や楽曲提供、プロデュースなど、メンバー個々の活動も盛んに行っている。
また、ライヴ・バンドとしても定評があり、昨年リリースしたクラムボン史上初の2枚組ライヴ・アルバム「3peace ~live at 百年蔵~」は、バンドの演奏力とパフォーマンス力が爆発した傑作となった。昨年はカヴァー・アルバム、シングル、ライヴ・アルバムと立て続けに作品をリリースしてきたクラムボンであるが、5/23には2年ぶりとなる待望のオリジナル・アルバム「Musical」をリリース。今までのアルバムを網羅するようでもあり、しかし新たなクラムボンがぎっしり詰まった、名盤と呼ぶに値する内容に仕上がった。FUJI ROCK FESTIVAL '07出演前の6月からは約一ヶ月間の全国ツアーを予定しており、ツアーを通した結果の素晴らしいライヴがFUJIのステージで期待される。




クラムボン
発売日:2007-05-23
価格

レビュー
ミト(ベース)が木村カエラに楽曲を提供するなど、メンバー個々の活動も活性化しはじめたクラムボンによる、約2年ぶりのオリジナル・アルバム。曲作りを含めて約60日という短いタームで制作された本作は、ミト、伊藤大助(ドラム)、原田郁子(キーボード)のセッションが軸になっていて、これが本当に素晴らしい。楽器とプレイヤーがひとつになり、3つの音が有機的に絡み合いながら生み出される楽曲は、刺激的なインナープレイと自由なアイデアに満ちていて、聴く者の想像力をグングンと刺激する(特に「GOOD TIME MUSIC」における、スピード感に満ちたセッションは強烈!)。「あいのふかさ おもいのふかさ」というボーカルに心震える「あい の ひびき」など、ますます奥深さを増している原田郁子の歌詞も、ひどく魅力的。(森朋之)
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


クラムボン
発売日:2006-11-22
価格
曲目 | [Disc-1] | 1.シカゴ | 2.はなれ ばなれ | 3.柏手 | 4.月食 | 5.アンセム | 6.外出中 | 7.波よせて | 8.PRAYER | 9.おだやかな暮らし | 10.ナイトクルージング | [Disc-2] | 1.便箋歌 | 2.恋わずらい | 3.カルアミルク | 4.Folklore | 5.バイタルサイン | 6.サラウンド | 7.THE NEW SONG | 8.~アンコール~ | 9.~MC~ | 10.That’s The Spirit | 11.サマーヌード |
音がいいなあ〜
とにかく音が凄く良い。タイトでシャープなリズム。「素」のクラムボンは本当に格好良くて、NYのクラブかなんかで演奏してても全くおかしくないクオリティです。「ナイトクルージング」のカバーは出色の出来ですね。思わず息を飲んで聴き入ってしまいました。...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成




amazon.co.jpで商品を検索するには下のバナーをクリック!
amazonならちょっとはお安く買えますよ!!


今日も一押し!
是非、御協力下さい!!
rank
[ 2007/06/07 21:37 ] FUJI ROCK FESTIVAL07 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natufes.blog107.fc2.com/tb.php/13-36e693a9



