[PR] レンタル コピー機 夏フェスYouTube THA BLUE HERB(ザ・ブルー・ハーブ) - 今のうちに絶対聞け!















 


amazon.co.jpで商品を検索するには下のバナーをクリック!
amazonならちょっとはお安く買えますよ!!


今日も一押し!
是非、御協力下さい!!
rank
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THA BLUE HERB(ザ・ブルー・ハーブ) - 今のうちに絶対聞け! 

THA BLUE HERB - この夜だけは


THA BLUE HERB - live


数多のヒップホップ・グループの中にあって異色の存在であるとも評され、ハウス、アンビエント等種々の音楽を取り込み、独自の音楽世界を築いている。その影響力は甚大で、北海道はもとより日本各地にフォロワーが生まれた。




THA BLUE HERB
発売日:2007-05-23
価格
魂を売った男たちの人生話
5年前、魂を売るというタイトル「SELL OUR SOUL」で音楽シーンにとてつもない衝撃を与えたTBH。5年ぶりの新作。曲調は前作の延長線上にあるが以前よりビートが重くなってる気がする。私はHIP HOPに詳しくはないし、好んで聴いたりしないのだがTBHだけは毎回買ってる。で、今作のリリックはシーンへの牽制、警告を含みつつも以前よりもどっしりと構えた上でのリリックな気がするのだ。「この夜だけは」みたいな曲は今のTBHならではの曲だろう。また「RUN 2 YOU」という曲はサビの部分のメロディが「攻め」を感じさせて痺れる。聴き込んでみて思うのはこのアルバムはアルバム一枚で一曲、という感じがした「LIFE STORY」というタイトルからしてそうだが重いものを託されたような。あからさまに聴き手...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


THA BLUE HERB
発売日:2002-04-19
価格
曲目 |
1.THIS ’98
2.ONCE UPON A LAIF IN SAPPORO
3.
4.SHOCK-SHINEの乱(REMIX)
5.BOSSIZM
6.STOICIZM PRELUDE
7.STOICIZM
8.弧憤
9.COAST 2 COAST 2
10.続・腐触
11.ペンと知恵の輪
12.あの夜だけが
13.AME NI MO MAKEZ
14.SHOCK-SHINEの乱
15.RAGING BULL
16.知恵の輪
17.北風
命かけてる感じ
1998年リリース。BOSS THE MC と O.N.O からなるザ・ブルーハーブのファースト・アルバム。ボーナス・トラックとして、今では貴重なファーストとセカンド・シングルが収録されている。いわゆるトップ・チャートなり売れ筋に出てくるHIPHOPが骨抜きされた加工後みたいな状態なのに対して、彼らのこのアルバムは『生もの』そのものなHIPHOPだ。まさに命かけてる感じがする。そこに気持ちがどう騒ぐか、でこのアルバムの聴き方が変わってくる。強い。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成





リンク

THA BLUE HERB ('07)
(硬派!ストイック!待ってました。5年ぶり。各自ソロの活動を経ての円熟作・・)

KO-JI03 AKA RED-REBORNのブログ
(行ってきましたよ。THA BLUE HERBのLIVE・・)

Toward Honorable Attitude
(昨日の夜、久々に音楽に酔いしれてきました。酔いすぎたのか途中、身体がおかしくなりましたけど・・)

amazon.co.jpで商品を検索するには下のバナーをクリック!
amazonならちょっとはお安く買えますよ!!


今日も一押し!
是非、御協力下さい!!
rank
[ 2007/07/07 00:36 ] FUJI ROCK FESTIVAL07 | TB(0) | CM(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/08 17:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/23 16:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/29 03:44 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/31 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natufes.blog107.fc2.com/tb.php/36-44b0ad0e



